あおのりの養殖場

コインは投げたら裏が出る

名古屋→大阪の突発旅行の話

月が変わる前になんとか書いておかねばね
誰も得しない内容の上に長いけど

CL名古屋前日
労働後、その足で新横浜駅へ。切符を買い、終電1本前の新幹線で名古屋に向かう。着いたのは23時過ぎ。雨が降っていたためキオスクで傘を買い、ついでに夕飯を買った。

計画性のない俺が宿なんてものをとっているはずもないので(?)、近辺のネカフェを探す。幸い、最初に入ったところに空きがあったのでそこで仮眠をとることにした。

コンタクトの中和が面倒なので(よいこは真似しないでね)、目薬さして寝ようとしたところ、目薬が一滴で切れた。この旅最大のミス。

何だかんだで眠ったが、4時前に目が冴えてしまった。そこから何をしても寝れなかったので、シャワーを浴びて、朝飯を注文し、デッキ登録を済ませ(デッキ登録が当日の朝8時までなのいいね)、会計時に合計の値段が3000円台なのに感謝しつつ会場を目指した。


CL名古屋当日
ホウオウが強かったけど、相手のマッシブーンはもっと強かったし、ボスゴドラはとんでもなく事故った。

大会のあと、梅田のボスゴドラ好きのサンドパン松田ことけーしさんたちと名古屋の駅のとこで味噌煮込みきしめんを食べた。美味しかった。

その頃大阪には俺のSplatoonの師匠であるピジョットさんが来てるとのことなので、神奈川に帰らず新大阪を目指し新幹線に乗った。

新大阪で他の方と解散したあと、師匠のピジョットさん、ピジョットさんと一緒に遊んでいたむらびとさんとの3人で居酒屋で飲んだ。安かった。
そのまま3人でカラオケへ。2人とも歌うまいなぁと思いながら、女児のあおのりおジャ魔女カーニバル!!とムーンライト伝説を歌って喉を壊した。

CL名古屋翌日
イカの2人と別れた後は、ネカフェに入りキン肉マンの59-62巻だけ借りられていたことを悲しみながら昼まで寝た。

起きた後は、帰るはずだったので服が無かったことを思い出し、ポケセンに寄りながらユニクロで服を買った。
着替えた俺は海遊館に行くことにした。オタクが独りで家族やカップルの中で楽しむ様子がみられた。ちんあなごそんないなかった。

海遊館ジンベエザメのぬいぐるみを買った後はフォーマル君に難波を案内して貰いながら海外のポケカを買った。海外のボスゴドラ当たらなかったのに海外のカミツルギHR当たったのが素直に喜べなかった。

そんで梅田でポケカして、神座でラーメン食べて、新大阪で551の豚まん3箱買って帰った。

金は結構飛んだけど、充実した3日間を過ごせた。
俺の相手してくれたオタクのみなさん、ありがとうございました。

名前を消してほしいなどの要望はコメントかTwitterへのリプライでお願いします。

京都も楽しみたいな。