あおのりの養殖場

コインは投げたら裏が出る

使ってみたいカードの話②

新スタンダードで使ったことは無いけど使ってみたいカードと一言を書くやつの2回目。

 

今回はグッズ。

正直これより水族館のやつ見て拡散してほしい

 

 

 

f:id:Aonorinori:20180807144933j:plain

草強化。

個人的にはダイブボールの草版がよかったがSMではそこまで強いグッズ出なさそう。

 

  • カウンターゲイン

f:id:Aonorinori:20180807145331j:plain

カウンター軸でなくても入るかもしれない。

カウンター系統のカード使いこなせるる器用さがほしい。

 

f:id:Aonorinori:20180807145710j:plain

これHP160とかの非GXが主体のデッキに入れたらしぶとく戦えそう。

使いどころが限られすぎてる気もするけど。

 

f:id:Aonorinori:20180807150353j:plain

逃げエネ1のポケモンがデッキに多くなると入れたくなる。

逃げエネ2のやつが1エネで逃げられる方がえらいのかもしれない。

 

  • マルチつけかえ

f:id:Aonorinori:20180807150812j:plain

奇襲になりそうでつよそう(こなみ)

特殊エネルギーでも大丈夫なのがありがたい。

 

  • スーパーボール

f:id:Aonorinori:20180807151103j:plain

コインが信用できないからタイマーよりこっちなのかもしれない。

デッキの圧縮できるなら終盤に特に強そう。

 

 

 

 

 

 

おしまい。

ポケモンに比べたらさすがに短いなあ・・・

 

 

 

ところでこの絵のグソクムシャはいつ日本に来るんだろうか。

再録されたらこうなったりするのかな。

f:id:Aonorinori:20180807151507p:plain

 

おわり