あおのりの養殖場

コインは投げたら裏が出る

カードではボスゴドラが登場した話

1年ぶりくらいにこのブログを更新するくらいのやる気。

 

その間にポケモンにあったことと言えば、実写版名探偵ピカチュウの公開、不完全版ミュウツーの逆襲のリメイク、剣盾の発売、あとアプリがいろいろと、結構いろんなことがありました。

 

その中で、久しぶりに買った実機である剣盾の初見プレイ時の感想がこのツイートになります。

 

 

 

 俺の中ではこれが全てでした。

 

見てくださいよこのモデルとニュートラルモーション。

f:id:Aonorinori:20200423182132g:plain

 

ボスゴドラで見覚えのありすぎる体型と動きなんですよね。腕の可動範囲やスピードは異なっているとはいえ。

f:id:Aonorinori:20200423182217g:plain

 

初めてセキタンザンを見た瞬間、ボスゴドラのリストラ濃厚だなあなんて思いながらツイートしたのを覚えています。

バンギラスのライバルって説明のポジションもジュラルドンに奪われましたしね。

 

その後ストーリーをクリアしても、もちろんボスゴドラ族はガラルにはいるはずもなく。マウスカーソル出すくらいならこっち出せよ大森、DLCではボスゴドラたちはもちろん出るんだろうな

 

ってことがあり、ボスゴドラのいないガラル地方には興味が消え失せ、俺のswitchにはインクの塗りあいや無人島開発を頑張って貰うこととなりましたとさ。

 

 

 

 

 

なんて日々を過ごしてたら何故かボスゴドラがカードの新弾に収録されました。ガラル地方にいないのに。

f:id:Aonorinori:20200423183422j:plain

 

かっこいいですね、このボスゴドラ。歴代トップクラスのイラストアド(主観)なので、どうにかして使いたいなあ。現環境の高速化についていけない2進化がどこまでやれるかなんて考えたくないけど。

 

なんだかんだ初登場からどのレギュレーションでも2種類ほど収録されているボスゴドラ、また1年数ヶ月後にこうして記事が書けたら嬉しいですね。

 

おわり