あおのりの養殖場

コインは投げたら裏が出る

シティリーグ シーズン2で使う予定だったデッキの話

ブログの記事の書き始め、なんかそれっぽいつかみができたらいいんだろうなって思ったものの何も思いつきませんでした。

あおのりです。

 

今回は、某ウイルスが元気すぎて中止になってしまったシティリーグで使用予定だったデッキを、Bレギュが落ちることもあり供養も兼ねて記事に残そうと思って書きました。

ガッツリ解説なんて訳ではないです。無名雑魚の解説なんていらんでしょ。

 

 

握るつもりだったデッキはこれ。

f:id:Aonorinori:20210122025946p:plain

ボルケヤクデです。

かつてボルケガメスを使ってた身として、ボルケ〇〇って名称が気に入ってるのでこの名前とリストの並び。

 

このデッキでやりたいことは、

  1. 後攻を取ってボルケでパワーヒーターフレアスターターをマルヤクデに
  2. マルヤクデを進化、溶接工と手張りで高火力の実現
  3. 正面の相手を消し炭にして勝ち!

というシンプルなもの。

HP370のマルヤクデVMAX、ワンパンされないという強い意志を感じられていいですね。

 

スタンダードからレギュ落ちするカードはこのデッキの中ではワンラビ1枚だけとはいえ、終盤に相手を止めるためのカードが減るのはつらいものがありますが……

f:id:Aonorinori:20210122035329j:plain

 

剣盾のカードが出てから全くポケカをしていなかったので、分かりやすい動きができるようにいろんなオタクに協力してもらいました。

やはり持つべきものは判断をミスったらめっちゃ罵声を浴びせてくる友ですね。

 

 

 

 

今日からの新レギュレーション、どんなデッキが流行っていくのやら。

ボスゴドラVが収録されることを祈って。

それではまた。