あおのりの養殖場

コインは投げたら裏が出る

ボスゴドラVMAXと2022シーズンを振り返る話

こんにちは。

ボスゴドラVMAXやボスゴドラVを安いと思う度に買ってるのでひたすら家にボスゴドラが増えていきます。幸せです。あおのりです。

 

今回の記事では今シーズン途中から参戦したボスゴドラVMAXとシーズン終わりまでを振り返っていきます。

主に振り返るのはCLとシティリーグです。

 

 

2021年

 

12月

 

2022年

 

1月

 

  • 14日(金)
    スターバース発売。
    アルセウスVSTARによるエネ加速、無色要求の多いワザにありがたいダブルターボエネルギー、火力増強のこだわりベルトでボスゴドラVMAXは安定感と強さを増しました。

 

2月

 

  • 20日(日)
    シティリーグでボスゴドラVMAXが初の予選抜け。使用者は私です(自画自賛)
    トナメ初戦の相手が予選最終戦の方との再選じゃなければベスト4もワンチャン狙えたかもしれませんがこればかりは時の運。悔しかったなあ。

    そのときのブログ記事はこちら。

    aonorinori.hatenablog.jp

     

  • 25日(金)
    バトルリージョンやルカリオダークライのデッキが発売。
    かがやくルチャブルという心強い味方や、スターミーVという天敵が登場しました。

 

3月

 

  • 22日(火)

    まさPさんがボスゴドラVでシティベスト8。

    クイックシューター+むじひないちげきの圧力がありますね。

     

  • 27日(日)
    CL愛知開催。
    運良く抽選通ったものの結果は2-3。何も引けず勝てる日じゃありませんでした。
    そのときの記事はこちら。

    aonorinori.hatenablog.jp

     

4月

 

  • 8日(金)
    スペースジャグラー、タイムゲイザー発売。
    今でも環境トップのパルキアとの殴り合いはここから始まりました。
    ボスゴドラエアプが勝手に劣化ディアルガとかいう馬鹿なこと言ってたのも記憶に新しいですね。

5月

 

6月

 

  • 11日(土)、12日(日)
    JCS2022開催。
    私は抽選落ち、ツイート検索した範囲ではボスゴドラの使用者もいないようでした。

  • 17日(金)
    Pokémon GO発売。
    ボスゴドラアルセウス目線だとミュウツーVSTARは割とキツいものの、環境にはびこる様子はなくて安心しています。
    しかしいろんなところからかがやくリザードンがとんできて炎弱点には辛いです・・・

 

 

 

 

以上、2022シーズンのボスゴドラとの振り返りでした。

WCSで誰かボスゴドラVMAX使ってくれる人はいるんでしょうかね。いるわけないか

 

2023シーズンではもっとボスゴドラと暴れていきたいですね。

 

情報抜けや漏れ、引用の削除、意見等ありましたら私のtwitterアカウントまでお願いいたします。

 

 

 

それでは。

 

以下サムネ用画像。