あおのりの養殖場

コインは投げたら裏が出る

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンタイプの非GXアローラナッシーの話

アローーーーーーーーラ! 「GXウルトラシャイニー」を1箱買った結果、ゾロ、テテフ、シロナをどれも1枚も引けなかったあおのりです。 今回は、タイトルの通り「GXウルトラシャイニー」で新規収録されたこのカードについて話していこうかなと。

学祭で使ったデッキの話

こんにちは、学祭期間中にptcgoでの新弾が解禁されたために完全に出遅れてしまったあおのりです。 今回は11/1~11/3までの3日間開催していたうちの学祭で使っていたデッキを載せます。 そのデッキの画像がこれ。

ジラーチinギラマネロの話

2ヶ月間記事書いてなかったらしいぞこいつ まあナワバリバトル楽しいし仕方ないよね。 ってことでデッキの使用感書きます。 使ったデッキはこいつ。 以下採用理由、使用感。

使ってみたいカードの話③

自己満足誰得記事も今回で3回目。 今回はサポート。 今回めっちゃ短い。

使ってみたいカードの話②

新スタンダードで使ったことは無いけど使ってみたいカードと一言を書くやつの2回目。 今回はグッズ。 正直これより水族館のやつ見て拡散してほしい

サンシャイン水族館で酒を飲んだ話

本当に楽しかったから書き残したい。 そしてこれを読んだあなたは僕と水族館で酒を飲みましょう。 池袋駅からポケモンセンターメガトウキョーに向かうために、歩く歩道動く歩道に乗っていたときのこと。 ふと、面白そうなものが目に入ってきた。 「天空酒場2…

使ってみたいカードの話①

まだ使ったことは無いが使ってみたいカードと、 どんな風に使いたいかを雑に簡単に書いていく。 それを見たあなたがアイデア投げてくれたら、あおのりはとっても嬉しいなって。 8/5現在で新しいものから順に挙げていく。 書いてたら長くなってしまったので4…

[日記]8月3日の話

8月4日に書いてるよ。お酒おいしい。今回は(も)中身がない。 8月3日 午前5時のぼく「デッキいじり終わったしそろそろ寝るか、今日(8月3日)はフェアリーライズ発売日だしカードショップに開凸したいな」 ぼく「11時開店なら移動時間とか考えて余裕ももっ…

GXスタートデッキとボスゴドラの話

お久しぶりです。 「GXスタートデッキ」からポケカを始めた人が周りに多くて嬉しいあおのりです。 今回は、「GXスタートデッキ 鋼」を少し弄ったデッキについて書こうと思います。 いいですよね、メタグロス。 ホウエン地方の2進化ポケモンで、 鋼タイプで、…

#寝坊交流会 でのカードの話

今日行われた #寝坊交流会 (Twitterのハッシュタグになってるから検索してみてね)で使ったデッキの紹介です。俺としては新弾発売翌日特有の面白いデッキも見れて楽しかったですね。そんな私の使用したデッキはこちら。 新弾要素…なんのことだか ここから採用…

デッキ:夜行ルガルガン

CL京都の後、メインアタッカー+ルガルガンorあかつきネクロズマが強いと思ったので作ってみた。 デッキコードは MyyyyU-DOZvd3-SSEUp2 なので弄りたい人がいれば。夜の行進握ったことないからガバガバかもしれない。ルガルガンでゾロアークとかの相手出来た…

CL京都のポケカの話

3週間くらいブログかいてなかったんですね、あおのりです。今新幹線の中です。今回はCL京都で3-3というなんとも言えない結果を出したデッキの解説と、対戦の簡単なまとめをしたいと思います。名古屋で使用したデッキがこれです。 採用理由言っていきますね。…

名古屋→大阪の突発旅行の話

月が変わる前になんとか書いておかねばね 誰も得しない内容の上に長いけどCL名古屋前日 労働後、その足で新横浜駅へ。切符を買い、終電1本前の新幹線で名古屋に向かう。着いたのは23時過ぎ。雨が降っていたためキオスクで傘を買い、ついでに夕飯を買った。計…

名古屋のガバガバ対戦記録

どうせ1-3ドロップだろ〜ってやって対戦メモなんて取ってなかったので雑なのは許してください初戦 vsゾロダスト 6-2 勝ち 後攻だけどカキホウオウして気持ちよくなった。Nで2枚になった手札にはグズマ。運が良かった。2戦目 vsオーロット 1-0 勝ち 先1カキホ…

名古屋で使ったデッキの話

CL名古屋お疲れ様でした、あおのりです。いつもボスゴドラ使って万年1-3強制ドロップの俺が、別のデッキ使ったら5-3まで戦えたので、記念として(?)需要が無くても書いておきたいなあと思いました。CSP初獲得ですし。 こちらが使用したデッキになります。

テスト

テスト