あおのりの養殖場

コインは投げたら裏が出る

[日記]8月3日の話

8月4日に書いてるよ。お酒おいしい。今回は(も)中身がない。

 

8月3日

午前5時のぼく「デッキいじり終わったしそろそろ寝るか、今日(8月3日)はフェアリーライズ発売日だしカードショップに開凸したいな」

 

ぼく「11時開店なら移動時間とか考えて余裕ももって8時に起きよう」

 

 

・・・

 

午前11時30分のぼく「今起きたが?」

 

恒例の寝坊、悪い癖だね。今回は誰も待たせてないからまだいいけど。

デートなのに4時間待たせたりしたからなこの男

 

朝食兼昼食を済ませた後、駅へ。

 

乗り換えのために渋谷に向かってる時に、あることに気づく。

 

今ってSplatoon展が渋谷でやってたよな・・・?

 

ってことでタワーレコードに寄り道。このとき14時頃。

 

19時からの整理券をもらう。

 

楽しみにしながら秋葉原へ。

 

15時頃に到着。ニンフィアGXが高く売れてよかった(こなみかん)。

 

ほかのもあわせて4,900円になったのよかったね。

 

この金でフェアリーライズの箱を買おうと思った。思ったんだ・・・

 

そこから1時間ほど歩き回る。が、無い。

 

フェアリーライズが、どこにもないのである。

 

ポケカを取り扱っているカードショップを片っ端からあたって、なかった。

 

ビックカメラヨドバシカメラでもなかった。

 

どの店でも売り切れていた。

 

500円の「GXスタートデッキ」から始めた人が多かったからであろうか、

 

アローラキュウコンGXの強さに惹かれた人が多かったからであろうか、

 

とにかく、売り切れていた。大人気。

 

寝坊したのがいけないと言われたらそこまでだが、

 

寝坊したサトシでもピカチュウをもらえたぞ?俺は?なんて思った。

 

結局、ぼくはカードを売ってオタクとポケモンカードして秋葉原を出た。

 

カード結局何も買わずに何やってんだか。明日は買えるといいな(なさそう)。

 

 

まとめ:朝にはしっかり起きよう!

 

 

そしてSplatoon展へ。

 

10分ほど遅れたが(こいついつも時間に関してだらしねぇな)、

 

前の時間の人たちがつまっていたおかげでなんとか時間通りに入場。

 

展示物に大満足。1つを除いて撮影可能だったから写真を撮りまくった。

 

ちゃんと(?)スクスロもあった。

 

しかし、悲しい現実も待ち受けていた。

 

周りに1人で参加してる人が全くといっていいほどいない。

 

カップル、親子。友達。

 

一人のオタクは、勿論人に話しかけるのが苦手なのでパネルで写真を撮れず。

 

満足感とほんの少しの切なさを胸に会場を後にした。

 

下の階ではタオルやTシャツの予約できる場所があった。

 

ほしい消毒済タコのTシャツが4,860円だったので、カードを売った金で予約。

 

フェアリーライズが買えなかった以外は充実した一日になった。と思う。

 

オチもない。おわり。

 

こんなのに1000文字以上かけたのか・・・